Flow&FAQ ご相談の流れ・よくある質問

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01 Step 01 お問合せ

まずはお電話か当HPのお問合せフォームよりご連絡下さい。
その際に具体的な相談内容についてお聞かせ下さい。面談日程を調整致します。

お問合せ
面談・見積もり

02 Step 02 面談・見積もり

お客様のお悩みを改めて伺い、必要なサポート内容をご提案いたします。
ご相談内容により見積もり料金が異なりますので、ご相談内容に応じてお客様の現状把握に必要な資料をご提示いただけるとスムーズです。
内容を確認し、見積もり金額とサポート内容をご提案いたします。

*現在加入中の保険証券の診断については無料で対応致します。

03 Step 03 相談開始

面談の結果、料金等についてご納得いただけましたら、相談開始となります。
ご不明な点がございましたら何でも質問して下さい。

相談開始

FAQ FAQ よくある質問

Q

家計の見直しをしたいと思っていますが、相談するには何を持っていけばよいのでしょうか?

収入に関しては給与の源泉徴収票など、支出に関しては毎月の生活費などが把握できる家計簿など、その他年金定期便、保険証券等ですが、お客様のご相談内容によりご依頼させていただきますので、まずはお問い合わせ下さい。

Q

相談はだいたいどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

相談内容にもよりますが、概ね1~2時間程度です。例えばライフプランの見直しにつきましては、初回の面談(約1時間)を実施し、その後はメール・電話等でのやりとりがあり、提案書完成後にご報告のお時間として1~2時間程度の面談時間をいただいております。

Q

土日の相談は可能ですか?

会社としては休業日となりますが、個別に対応させて頂きますので、お問い合わせの際にご相談下さい。